あなたもきっと欲しくなるオメガの腕時計

OMEGA(オメガ)の腕時計は知らない人が居ないほど有名です。元々は1848年にルイブランによって懐中時計の工房として作られた企業で、後にキャリバー「オメガ」が登場することでこの名前をメーカー名としました。有名なモデルとしてはタウンユース系の洗練されたデザインでスターたちに愛される「コンステレーション」やダイバーズウォッチとしてダイビングの世界記録を持つジャック・マイヨールが愛用している事でも知られる「シーマスター」、NASAの厳しいテストに唯一パスし月面着陸時にも仕様された「スピードマスター」、そしてシーマスターを薄型にしクラシカルなデザインにされた「デ・ビル」などがあります。これらのモデルはOMEGA(オメガ)のロングセラーモデルとして老若男女問わずに愛されています。

OMEGA(オメガ)が愛される理由

オメガの腕時計は実はいたるところで見かける事が出来ます。例えばシーマスターは映画「007」シリーズでジェームスボンドが身に着けていた事で知られおり、オメガが採用された理由としてはボンド役の俳優がオメガとライセンス契約をしていた事や衣装担当のデザイナーの回りの人達がみんなオメガ愛用者だったという話しがあります。また、F1ドライバーのミハエルシューマッハがスピードマスターの大ファンで個人スポンサー契約をしシューマッハモデルが存在することはファンの間では有名な話しです。このように様々な人達や場面で愛されるオメガですが、その愛される理由としては見た目のデザインだけではなく各種スポーツ競技・オリンピック大会の計時やNASAのテストにもパスするほどの精巧さや耐久性が世界中に認められている為だからでしょう。

今すぐほしくなるオメガのモデル

オメガはロングセラーやアンティークなどモデルだけではなく世代を問わずに誰もが欲しくなるようなデザインの腕時計を多数発表しています。例えば、有名なモデルとしてはF1ドライバーのシューマッハとのメモリアルオメガがありますが他にもコレクターの間で話題となったのが「銀河鉄道999」とのコラボスピードマスターがあります。こちらは限定1999本しか製造されず価値が上がっている状態です。また、最近ではNASAの公式マスコットでもあるスヌーピーとのコラボモデル「スピードマスター アポロ13号スヌーピー アワード」がとても人気が高く、スヌーピーが宇宙服を着ている手彫りのプレートが裏にあしらわれ、9時の位置にもスヌーピーが横たわる様子が描かれているのが特徴です。このモデルはアポロ13号ミッションで宇宙飛行士達が無事に帰還したことを記念して活動時間142時間54分41秒にちなみ5441本製造されました。